2016-04-25

たぶん開催されない東京五輪のロゴが決定

職場で少し話題になったので投稿。

まずはmsnニュースより抜粋-------------------------------------------

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は25日、旧作品の白紙撤回で選び直した新しい公式エンブレムが「組市松紋(くみいちまつもん)」がタイトルの作品Aに決まったことを発表した。作品Aは、江戸時代に「市松模様」として広まったチェッカーデザインを3種類の四角形で描き、多様性を表現した。

 作品Aの作者は野老朝雄(ところ・あさお)氏と発表された。

新エンブレムは一般公募で1万4599点が寄せられ、デザイン性など段階的な審査を経て、最終候補4作品に絞られていた。国民から寄せられた延べ4万人を超える意見を踏まえ、エンブレム委員21人が投票で選んだ。

 国民からの意見では「日本らしさを感じる」「伝統を感じる」という前向きな意見と、「地味だと感じる」「躍動感がない」というネガティブな声があった。

(以上、抜粋)-------------------------------------------

小生の職場では「全然日本らしさがない」という意見が多数でしたが。

小生のブログらしく考察するならば

“21”人の選考委員が“市松模様”を選んだという点がポイントでしょう。

21はフリーメーソンのマジックナンバー

市松模様もフリーメーソンの定番の模様…

もうね、五輪なんてメーソンの悪魔の儀式の祭典なわけですよ。

YouTubeで過去の五輪がいかにサタニックなものだったか調べてみれば

海外の動画が山ほど見つかるわけです。

なので東京五輪もそういうものですよって意味だと思います。

それでちなみになんですが

日本の非常に高名な占い師さん(サイキッカー)が語っていたところによれば
(小生の知人から聞いた話ですが)

東京五輪は開催されない可能性があるそうです。

あくまでも未来透視でそう見えたらしいです。

また、開催されたとしてもバ韓国との共同開催のような形になるらしいです。

それでも、バ韓国民との関係は今よりは改善しているとのことです。

まぁ禿げキムチと称される在日の舛添要一が東京都知事ですからね…

ある日急に

「韓国と共同開催します!」

とか言いそうな気はしなくもないですよね。

個人的にはわざわざ日本で悪魔崇拝の大規模な儀式なんかやってほしくないので

東京五輪、それ自体が消滅すればいいと思ってるんですけど。
スポンサーサイト

2016-04-21

地震のどさくさに紛れてTPPの陰で…

「もしも」九州の地震が人工地震であったなら

しかるべき目的があるはずなのですが

先日ブログにした通り、小生はそれが

TPPの国会承認ではないかと思っていました。

そしたらTPPの今国会での承認はあっさり諦めた…と報道が。

「読みが外れたな~」と思っていたところ

この地震騒ぎの中、インターネット監視法 と 中小企業監視法 が

15日にしれっと可決していたようです。

あ~そうですか

ネット上で正しい情報を拡散したり

安倍政権を批判する人物をピックアップしたり

水や空気で走る自動車を開発したり

フリーエネルギー装置を開発する中小企業を監視しよう

ってことですね?

いや~恐ろしい。

2016-04-19

九州よりエクアドル

今回の九州で発生した大地震が人工地震か否かはちょっと脇に置いておいて

九州の被害もさることながら

エクアドルで16日に発生した大地震も大変なものです。

死者数で言えば日本の9から10倍…

善良な日本人は九州に義援金を送るべきでしょうか?

それともエクアドルでしょうか?

別に反社会的なんじゃなくて

あっちもこっちも大変なことになっているという話です。

ところで311地震のときに

福島原発を直で見るために現地入りした

当時の首相 菅直人はマスゴミに袋叩きにされましたが

田布施システムの安倍晋三の場合はマスゴミにそのような気配はありませんね。

きっと菅直人が現地の様子を自分の目で確かめちゃったら

本当はメルトダウンしていないとか都合の悪いことがいっぱいばれちゃうので

マスゴミが騒ぎたてて菅直人を悪人に仕立て上げたのでしょう。

でも今回はそんなことはなさそうですね。

人工地震論にもっていく気はないんですが

今回の地震は安倍政権にとってとても都合のいいタイミングで発生しました。

地震発生直前、TPP交渉を巡る

タイトル以外黒塗りの資料が与党から野党に提出され

(というかこんなもの資料に値しませんが)

国会は紛糾しておりました。

(ヤラセ紛糾かもしれませんが)

というかそもそも

国策、国家間のやりとりを

主権者である国民が知ることができないで

代理人に過ぎない議員だけが知ることができるって

建前にもこの国が国民主権だなんて言えない異常事態です。

おまけに特定機密保護法案とかいう

「政府に不都合な情報は全部闇に葬る法」まで成立して

安倍晋三と官僚の売国奴っぷりは

「狂気の沙汰」すら生ぬるい表現でしょう。

それで、九州で地震が起きてくれたおかげで

B層以下の国民は地震の方に気がとられてTPPの話はもう忘れちゃったわけで

いつの間にか国会でも安心してTPP関連の話が始められています。

それでなんやかんやうやむやになって衆議院も参議院も通過していくんでしょう。

さらに今回の同時多発的という異常な地震のおかげで

自分の名前すら漢字で書けない安倍晋三は

国家非常事態宣言とか緊急事態とか

そういう状況について

なんの不自然さもなく話題にすることができるようになりました。

で…

あの身の程知らずがまたしても

憲法改正(改悪)の動きを見せ始めました。

憲法を書き換えて非常事態事項とか作るつもりみたいですよ。

アメリカを見ていただければわかるように

「非常事態宣言」などの類は、言い換えれば

「国民の意向や権利を無視して国家がなんでも仕切る宣言」

でしかありません。

つい70年ほど前に、そういうことやってたじゃないですか。

それで当時のB層以下の国民が

戦争に反対する真っ当な知性を持った国民のことを

“非国民”などと罵ったり差別・迫害をしたのでした。

当時、戦争を煽ったのは読売の朝日でした。

まぁ、来るべき世界大戦に向けて

安倍晋三がやりたいのはそういうお膳立てでしょう。

そして、そうしてもらいたいと思ってる国家は

アメリカとイスラエル(両国の背後にいる連中)ですよね。

この三者にとっては、とても好都合なタイミングで発生した地震だったようです。

2016-04-17

九州の地震は人工地震か?

14日から15日にかけて発生した九州の大規模な地震について

すでに人工地震説が登場しているようです。

P波が存在しない点や震源が地下10kmである点、

自衛隊駐屯地付近である点が根拠のようです。

確かにそれらは過去の人工地震と一致する点でしょう。

しかしながら、人工地震にはお約束の

イルミナティ算数が成立しない点は不可解です。
(パッと見成立しないだけかもしれませんが)

2016年4月14or15日から単純計算で18(=666)は登場しません。

平成28年でも単純には登場しません。

時刻まで含めるのかもしれませんが、その時刻も問題で

人工地震につきものの「46分」発生ではありません。

また、人々の寝静まった夜中に発生している点も解せません。

このように、過去の人工地震のパターンから

一致する点もしない点もあります。

特に「震源地が地下10km」という情報が

東北のときのようにいつまでも訂正(ごまかし)されない点も不可解です。

では人工地震だとしたらその目的や意義はなんでしょうか?

わざわざ地震を発生させるにはその目的があるはずです。
(イルミナティカードにも登場していたのでしょうか?)

東北の地震では2万人強が亡くなったと考えられます。

しかし、今回の地震では現時点で40人強・・・

川内原発も問題なく稼働しています。

阿蘇山も噴火していません。

つまり過去の人工地震と比較して

あまりにも(人的)被害が少ないのです。

もしも人工地震が「人々の殺傷」を目的としているのなら

今回の地震は完全に失敗に終わったということでしょう。

それとも、大戦時のような心理的効果が目的だったのでしょうか?

どんな心理的効果でしょう・・・

G7での核軍縮に対するイルミナティの反発でしょうか?

まぁその可能性はないでしょうね・・・

少なくとも現時点で、九州の地震が人工地震だった場合の

「心理的効果」がはっきりしません。

ではそれ以外の目的は何かありそうでしょうか?

個人的には、この地震が人工地震かどうかは別として

安倍政権は、この地震が発生する前に問題となっていた

TPP交渉に関する不都合な事情をうやむやにし

どさくさに紛れて参議院を通過させるのではないかと思っています。

安倍晋三の売国ファシスト政治にはもううんざりですが

かといって日本の司法・立法・行政の体制体あ制が今のままなら

次に誰が総理大臣になろうと何も変わりません。

イルミナティ、天皇家、統一教会、創価学会

これらの超国家権力体制に気づき、断固として拒否・選択しないことには

何も始まらないのでしょう。

2016-04-14

G7の観光名所「ヒロシマ」

伊勢湾サミットを前に、G7の代表者会議が開かれ

訪日した各国の外相らが広島の平和記念公園を訪れたことが報道されています。

アメリカのケリー外相などは会見で

さも日本における悲惨な出来事への哀悼の意と

核兵器の一刻も早い消滅への努力をするかのようなことを言ってましたが

あんなものを真に受けるのは日本のB層以下の皆様なのでしょう。

広島の平和記念公園というものは

世界に対する、原爆の威力をアピールする実演販売所に過ぎません。

もちろん、日本人の施設関係者はいたって真面目なのかもしれませんが

「世界がどう目で見ているのか」が問題なのです。

世界の公の見解において

「日本が唯一の原子力爆弾の被害国」

ということになっていますから

日本人が原爆被害を世界に向けてアピールするほど

原爆を作って売っている連中は大喜びなのです。

とはいえ、G7では広島宣言が出され

核兵器の廃絶に向けて世界は動いていく…

というのは大衆を騙す見せかけの作戦で

核兵器はまだまだ無くならないでしょう。

しかし、大国同士が戦争をすると

やっぱり核戦争となってしまう恐れがあって

世界規模で核戦争なんて発生しようものなら

それこそ、戦争後にイルミナティやレプティリアンが

住む場所がなくなってしまうので

大国のレベルにおいては核兵器はなくなったことになるでしょう。

問題は、今の北朝鮮や中東の自称イスラム過激派組織のような

“世界の悪役・嫌われ者役”たちが核兵器を手放さないだろう

という点ではないでしょうか。

つまり、彼らが小規模に核兵器をぶっ放してくれる分には

軍産複合体もアメリカも、大喜びで戦争をできるわけです。

そしてその被害は、本来の破壊目的である周辺国…

つまりイラクやイラン、日本などにもたらされるのです。

いやーホント、日本人の「自分たちだけ原爆被害者意識」を

さっさと捨てた方がいいと思いますよ。

世界の実情をもっと正しく知った方がいいですよね。

それに、もしも日本とアメリカが真剣に戦争をやっていて

アメリカが本当に戦争に勝つために原爆を使わざるを得なかったのなら

皇居に落としてははずでしょ。

戦争中も悠々自適生活を送ったヒロヒト君の素顔に

いい加減、気づかないといけない時期です。

2016-04-11

パナマ文書はスケープゴート

タックスヘイブン(税金回避)地を利用した脱税問題を暴露した文書として

法律事務所から“ハッキングにより流出した”ことになっている

「パナマ文書」

が、世間を騒がせていると報道されています。

その名の通り、パナマを中心とした地域において

世界各国の企業から政治家から、

有力人物の多くが脱税工作をしている

というのが主な内容のようです。

「パナマ文書」の流出によって

多くの政治家が非難を浴びることとなりそうな雰囲気ですが

しかし、こんなことは今さら大騒ぎするようなことではありません。

かつて日本でヒットした

「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏が

著書の中で「そんなことは当たり前だ」くらいの勢いで書いています。

そもそも、多国籍企業というものの主目的が

自国の税金を回避(節税)することなのですから

当然、個人のレベルでもそんなことはやっているわけです。

ロバート・キヨサキ氏の著書の中に

“フリーメーソン”という言葉は出てきませんが

“社長同士の仲良しクラブ”とか“社交クラブ”という表現は頻出します。

そういったグループでは

“合法的な”インサイダー取引がなされたりしていると書かれています。

タックスヘイブンにしても、合法的インサイダーにしても

何もかもフリーメーソン(大企業およびオーナー)の常套手段です。

こんなことはある程度政治経済の知識を持っていれば

誰でも知っているようなことなので

こんなことで驚いているのはまさにB層以下の庶民だけでしょう。

したがって、今回のパナマ文書の流出事件と

それに伴うマスゴミの大騒ぎ、そして一部政治家の進退問題は

もっと大きな事件や情報を隠すためのスケープゴートか

あるいは、特定の政治家をピンポイントに狙った

イルミナティお得意の政治家処分作戦であると考えられます。

2016-04-11

止まらないオスカーのごり押し

msnニュースを見ていたら

ミスユニバースで仕事をしている友人の話を思い出したので記載しておきます。

msnニュースより以下、転載

剛力彩芽が1年ぶりに連続ドラマで主演する『ドクターカー』(日本テレビ系/木曜午後11時59分~)の初回が4月7日に放送され、視聴率は4.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と悲惨なスタートを切った。

 同日、剛力は『ZIP!』『スッキリ!!』『PON!』『ヒルナンデス!』『情報ライブ ミヤネ屋』など、同局系の情報番組に出まくって必死の番宣に努めたが、それもまったく実らなかった。

 前クールの同枠ドラマは、芸人・小籔千豊が初めて連ドラ主演を務めた『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』で、初回は3.8%。ほとんど話題にならなかった同ドラマよりは上回ったものの、昨年10月期の玉森裕太(Kis-My-Ft2)主演『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』初回の5.1%を下回った。剛力自身が主演した昨年4月期の『天使と悪魔 未解決事件匿名交渉課』(テレビ朝日系)の初回6.4%と比べると、かなり下だった。

 剛力は『天使と悪魔』に出演後、歌手専念を宣言。ところが、昨年9月にリリースした4枚目のシングルCD「相合傘」(SMR)のセールスがパッとしなかったため、あっさり前言撤回。昨年12月22日にオンエアされたスペシャルドラマ『黒蜥蜴』(フジテレビ系)で女優復帰。1月11日に放送された特集ドラマ『ジャングル・フィーバー』(NHK BSプレミアム)、2月にWEB限定で配信された『地方発「小さな世界企業」福井・長野ドラマ』の『夢叶う、福井県』『あの頃のわたしへ』で主演。松本清張特別企画『喪失の儀礼』(テレビ東京系/3月30日放送)にも出演したが、『ドクターカー』は1年ぶりの地上波連ドラの主演となっていた。

『ドクターカー』での剛力の役どころは、5歳の息子がいるシングルマザーで、新人医師役。ドラマの設定上の年齢は明らかになっていないが、剛力の実年齢は23歳。妊娠・出産を経て、医大に通いながら、医師免許を取得したという、かなり無理な設定だ。

 これまで、剛力は主演ドラマ、ヒロインを務めたドラマがことごとく不振続き。13年1月期に主演した『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)では、フジ月9ドラマ史上、最終回のワースト視聴率(8.1%)を記録するなど、“低視聴率女優”と称されるようになった。今回、1年ぶりの地上波連ドラの主演を務めることになったが、“一時休業効果”もなく、“低視聴率女優”ぶりをいかんなく発揮する結果となった。

 ネット上での視聴者の反応は、「黙ってても主役が舞い込んでくる、恵まれた人は最近見たことがない。視聴率3冠の日テレにねじ込む事務所も、あきらめないですね。月9の主役張ったこともあったけど、今はこの時間帯が精いっぱい」「年齢にあった女優にしてほしい。無茶な年齢設定のゴリ押し配役。武井咲の(『フラジャイル』での)医師役に続いて、ゴリ押しがひどい」「タイトルと視点はよかったのに、脚本、演出、演技などひどい。剛力は2番手、3番手の方がいい演技してる。主役はベテランの女医がよかった」といった調子で酷評の嵐。

「『ドクターカー』は剛力の所属事務所であるオスカー・プロモーションが制作協力しており、剛力のほかにも、笛木優子、内藤理沙、伊東孝明と3人が送り込まれています。視聴者に向けたドラマというより、オスカーのためのドラマとの印象がぬぐえません。深夜帯とはいえ、初回で5%も取れないのですから、先行きは不安。プライム帯ではないので、そんなに視聴率のことはとやかくいわれないでしょうが、さすがにもう、剛力で主演ドラマをつくるのは厳しいのでは?」(テレビ制作関係者)

 剛力やオスカーとしては、なんとか今後巻き返しを図りたいところだろう。だが、この先も低視聴率が続くようなら、“主役ゴリ押し”から、そろそろ脇役に転じる時期なのでは?(文=森田英雄)

(転載、以上)

友人の話では、今年のミスユニバースの代表で

オスカー事務所のごり押しが発揮されたといいます。

今年のミスユニバース候補生たちの中で

友人らスタッフ側では大本命が一人いたそうです。

オスカーからの候補生は当て馬にもならない程度の評価だったそうです。

しかし、オスカーの候補生がなぜか予選を勝ち抜き

大本命の候補生とともに決勝へ…

そしてなぜか優勝…

1位になったとのことでした。

通常、ミスユニバースで1位になっても

2位、3位と一緒に仕事をしたり写真に写ったりするんですが

オスカー候補生は他の人と並ぶと明らかに見劣りしてしまうため

単独で写真に写り、仕事もするようです。

運営側からも

「ありえないゴリ押し」

と評判でした。

いや~

ダメな事務所ですね…

2016-04-08

数学を勉強しといてよかった②

「物理数学の直観的方法」を読んで小生が感嘆したのは

「やや長めの後記」のパートでした。

こちらのパートでは数学の直観化が

何故重要なのかを説いてくれているのですが

天体力学における、三体問題における誤解から始まった

現代の文明の過ちを見事なまでに看破しておられます。

数学を使ってわれわれが日常生活を送るわけでもないし

一部の例外を除いて数学でお金儲けになるわけでもないのですが

われわれの文化・文明・思考の基礎、前提の部分が

実は数学的発想、思考方法を基に作られているという

この縁の下?の存在である数学の存在感の大きさは計り知れません。

このパートだけでも皆様には是非読んでいただきたいくらいです。

この、三体問題における誤解は解析学の分野のものですが

天体力学とともにヨーロッパで発展を遂げた分野です。

つまり、キリスト教の普及からルネサンス、産業革命、

そして現代に至る“西洋文明”の下支えとして発展したのが

解析学でした。

一方で、毎度おなじみの対比である

東洋圏ではどうなのかというと

実は、西洋の天文学に多大な影響をもたらしたのが

イスラム社会における天文学の知識であるということです。

たしかに、シュメール文明があったのは中東ですから

そこに古代宇宙人が来てさまざまな天文学の知識を授けたのなら

西洋よりも中東において、

もともと天文学が発達していたことには納得ができますね。

そしてこの中東で育まれたのは「代数学」でした。

実はこの代数学的発想が東洋圏に広まり

東洋文化の礎となったのでした。

ここに、数千年の時を経て西洋VS東洋という構図とともに

今まさに西洋文明の誤りが露呈する時代が訪れました。

イスラム社会を中心に第三次世界大戦をするというのが

このようなバックグラウンドを元にしたのなら大したものですが

イルミナティの人々はここに書いたことを理解するほど

頭が良くないでしょうから、単純にキリストVSイスラムという

一神教対立構造を使って世界政府樹立計画を立てただけだろうと思います。

「物理数学の直観的方法」の著者、長沼伸一郎氏は

まさに天才です。

2016-04-07

数学を勉強しといてよかった①

「数学は日常生活に役に立たない」

という愚痴にも似た批判を

今までに耳にしたことがない人はいないでしょう。

文系の開き直りともとれるこの宣言ですが

たかが中学や高校時代に数学ができなかったからと言って

その学問全体の有用性を否定することはできないはずです。

いえ、むしろ

たかが中学や高校の数学すら修得する努力を怠った人々に

その学問の真価と有用性を正しく理解できる

と考える方が無理というものでしょう。

とはいえ、大学の医学部では大学数学は習いませんので

大学受験を終えてしまってからは

医者が数学を熱心に勉強する機会などまずありません。

(趣味で勉強する人もいるかもしれませんが)

しかしながら、小生のような物好きにとって

量子物理学のもたらす恩恵は知的好奇心を大いに刺激するものであり

今、改めて物理学を正しく理解しようという意気込みを生むと同時に

忘れかけていた、そして修得していない数学の領域に対する

記憶の呼び起こしと新たな理解の必要性も生み出したのでした。

しかし当然ですが

腰を据えて大学数学を勉強する時間など外科医にはないため

どうにかしてアウトラインだけでも正しく知っておこうと思い

物理数学業界の名著

「物理数学の直観的方法(長沼伸一郎 著)」

を読みました。

いや~目から鱗が落ちるとはまさにこのことです。

数学の各分野を理解するにおいて

ある定理や公式が何を意味するのか、

具体的な事象としてどういったことを反映しているのか

という理解が重要なわけですが、

(このことが理解できずに、ただの計算マシーンになってしまい数学に挫折する人が多いように思いますが)

それらを簡潔かつ非常にわかりやすいイメージで伝えてくれる素晴らしい本です。

1987年に初版が発行ですから

長年愛されている、まさに名著ですねぇ。

こちらは、数学を熱心に理解しようという人ばかりでなく

一般の読者向けにも発行されていますので

そちらを読んでみるといいかもしれません。

2016-04-04

「あさが来た」は主題歌もひどかった

毎度おなじみ秋元康の低俗すぎる主題歌についても触れておきます。

「365日の紙飛行機」という歌ですが

ネット上ではいくつかの歌のパクリ疑惑が浮上しています。

そちらは皆様ご自身でお調べになってください。

とはいえ業界人の秋元康のことですから

「盗作判定にならない範囲でパクった」

というのが実際のところではないかと思います。

このように、メロディの時点ですでにアレなわけですが

歌詞がまたひどかったです。

“時には雨も降って  涙も溢れるけど  思い通りにならない日は  明日頑張ろう”

←思い通りにならない日はソッコーで諦めるようです。

 「今日一日を精一杯生きよ」とは世界中の聖人の言葉です。

“ずっと見てる夢は 私がもう一人いて やりたいこと 好きなように 自由にできる夢”

←ドッペルゲンガーを作って現実逃避するらしいです。

 つまり分裂病気質ってことですね。

“人生は紙飛行機 願いを乗せて飛んでいくよ 風の中を力の限り ただ進むだけ”

←人生が紙飛行機のような軽薄ものでいいんでしょうか?

 紙飛行機は自力で飛べないじゃないですか。

 歌詞の通り、振り返ることも後戻りすることも回り道することもなく

 ただ前に進むだけの猪突猛進が人生なのでしょうか。
 
以上見てきたように

ほんと、劣悪な歌詞だと思いますよ。

でも今の日本人はアナ雪の「Let it go」すら

「いい曲」だと思っちゃうような文化度の低さですからね…

「おにゃんこ倶楽部」の頃から卑猥さと低俗さしかない秋元康の歌ですが

というかあんなものを歌と呼ぶこと自体が歌に対する侵害行為ですが

古代の日本で音の神聖さや言霊が大切にされていた精神は

見る影もないですねぇ。 
プロフィール

Saga of Gemini

Author:Saga of Gemini
一外科医として
今、できることを。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR