2015-04-06

佳子のICU入学の意味を考えた方がいい

宮家の御仁にしては美人とのことで注目を浴びている秋篠宮佳子さんですが

このたび、宮家伝統の学習院大学から

国際基督教大学(ICU)へと電撃移籍することが発表されました。

しかも学習院大学は中途退学…

この出来事は非常に重要なことを物語っているのではないでしょうか。

まず、宮家なのですから

一応、現代的には神道の祭司の一家なわけです。

直接関係ないとはいえ

佳子さんも、皇室のための何かしらのバックアップのために存在しているのです。

ですから、本来ならば伊勢神宮に就職できる

皇學館大学にでも進学するのがスジだと思うのですが

なぜか「国際基督教大学」へ…

そういえば美智子さんもクリスチャンでしたね。

クリスチャンといえば長いこと5000円札の“顔”を務めていた

新渡戸稲造もクリスチャンでしたね。

もうそろそろ言わんとするところをお察しいただきたいのですが

国家神道の大祭司のグループ一家に

なぜキリスト教が入り込む余地があるのか

ということをお考えいただきたいのです。

形骸化したように思われていますが

日本国における天皇の権力というものは健在なわけです。
(少なくとも我々がふだん目にしない側の世界では。)

その天皇に知性や教養や具体的な祭事行為を身に着けさせる人がいて

また、同時に、その権力に群がる勢力がいるのです。

美智子と秋篠宮家は、どうやらキリスト教という点でつながっているようです。

そしてその一派はクェーカー派の可能性が高いようです。

日本における、古神道の精神は

日本人の魂そのものともいえると同時に

世界でも類を見ない(駆逐されていない)、純粋な信仰形態を遺している宗教です。

その破壊(乗っ取り)は古来から続いていますけれども

それこそが日本および日本国民を精神(または存在)の根底から

支配しようという流れの一環であることを真剣に考えるべき時ではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(+´∀`+)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(o゚▽゚)o不思議と心惹かれたんです。
Saga of Geminiさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですo(^◇^)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

Re: はつよろです♪

エメラルド様


小生の些末なブログに関心を抱いていただきありがとうございます。
比較的無責任な発言を不定期に発しているようなブログで恐縮でございます。

滑り台を下り続けていらっしゃる状況なのですね?
心中お察しいたします。

小生がお役に立てるかはわかりませんが、ご意見、ご要望などありましたら
忌憚なくおっしゃっていただければと思います。

with regards
Saga of Gemini
プロフィール

Saga of Gemini

Author:Saga of Gemini
一外科医として
今、できることを。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR