2017-02-15

金正男が抹消されました

14日、衝撃的なニュースが報道されました。

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄で、

金正日の長男である金正男(キム・ジョンナム)氏が

北朝鮮の工作員によってマレーシアで殺害されたというのです。

当初、韓国政府筋がこのニュースを発表していましたが

米国政府筋からも同様の見解が発表されました。

(まぁ米韓が同調するのは当たり前ですが)

このニュースが本当であるのならまさに衝撃的です。

金正男は、異母弟の金正恩とは異なり

金正日政権の裏側を知っていた人物で

そういう意味で反北朝鮮の体制派であった人物。

米国にとってもあまり嬉しくない情報を知っていた人物でしょう。

そういった人物がついに殺害されたというのであれば

北朝鮮政権の人材整理もかなり進んできたということだと思います。

事実、金正恩の周りでも粛清が進んでいるようですしね。

しかし今回のニュースでは金正男氏の遺体などの映像すら公開されていません。

(米国メディアが公開していたとしても本物かどうかわかりません)

なので本当に金正男氏が殺害されたのかどうか

現時点ではまったく判断のしようがないと考えています。

それに、実際には殺害などされていなかったとしても

今回の報道がアジアや欧米に向けて勝手に広まっていくだけで

金正男氏は事実上、社会的に抹殺されるようなものでしょう。

いままでは“金正日の長男である”ということで保たれていた身分も

これで剥奪されてしまうわけです。

なので今回の報道については①本当に処分された②事実上抹殺された

のどちらかではないかと思っています。

確かめようもないんですけれどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Saga of Gemini

Author:Saga of Gemini
一外科医として
今、できることを。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR